広報活動がうまくいっていると、自然と話題は拡がり、次から次へ取材は舞い込むものです。グッドエイムは、このような「共感が共感を呼ぶ広報」を目指しています。そのためには、広報・PR活動をどのように組み合わせて、どうこの流れを作るか。グッドエイムは、真理追及、誠実をモットーに、①話題となるためのPRストーリー作り、②専門家や研究機関やセレブリティとの協力体制、③プレスイベント等の絵作りや仕掛け、④新聞・テレビ・ウェブメディアのパブリシティ活動、⑤PRツール(資料や映像)などを一筋に組み立て、お客様と共にこの流れをつくります。


自社・競合・業界の動向について、テレビ・ウェブニュース・新聞など影響力のあるマスメディアでどのような報道があるかを調べ、「今、広報活動で何をすべきか」を定めます。

社会の意見や商品の本質を正しく見極め、的確なメッセージ・アイディアをストーリー化し、行動を起こしてもらうための戦略や具体的な仕掛けを企画します。

「なぜ、今」を追求し、どうすればニュースに成りえるのか。24年・100社で培った広報ノウハウとネットワークを生かし、マスコミの考えに寄り添いながら、商品などをニュースに昇華させていきます。




社会に最も影響を与えるメディアは、今も「テレビ」です。グッドエイムはテレビ局・番組・制作会社との深い絆と情報網と、テレビ関係者を納得させる提案力で、テレビパブリシティ・テレビタイアップを成立させます。

取材の機会を作り、わかりやすくキーメッセージを伝えるためには、プレスイベントが欠かせません。グッドエイムでは、記者発表会や懇親会、市民イベント、芸能イベント、新施設のプレビュー・試食会など、様々な取材機会を創出しています。

伝えたいことをリアルで的確に伝えるために、グッドエイムは映像や画像技術を駆使し、五感で伝えていきます。企画と撮影はテレビで活躍する第一線の精鋭らによる、テレビ級の表現力で制作します。